*

本厚木 ラーメン相楽のあんかけもやしそば

なくなりそう、なくなりそうと言われ続けて、なかなかなくならない店というものがある。繁盛し続けているから営業を続けられるのであり、その点においてはなくなるのではないかと予想した自分の読みが甘かった、とい

続きを見る

秦野市 白笹うどん多奈加

関東三大稲荷、白笹稲荷神社の初午祭に行ってきた、というのが前回のお話。そして秦野名水と称される湧き水"一貫田湧水"を囲んだ白笹稲荷神社に私が足を運んだのには、もう一つの理由があった。 名水で打っ

続きを見る

関東三大稲荷 白笹稲荷神社の初午祭に行ってきた

日本三大稲荷と言えば、伏見稲荷とその他2社(チョイスはご自由にどうぞ)。一方関東地方という括りでも、関東三大稲荷と呼ばれるスゴい稲荷グループが存在する。構成員は茨城県の笠間稲荷神社、東京都の装束稲荷神

続きを見る

厚木の新名物となるか 厚木プレスSENBEI

厚木の名物ってなんだろう?ゆるキャラのあゆコロちゃんだろうか。あるいは鮎まつりの名称の由来にもなっている相模川の鮎か、B-1グランプリ優勝という輝かしい過去の栄光をもつシロコロホルモンだろうか。 ど

続きを見る

話題のTSUTAYA図書館 海老名市立中央図書館に行ってみる

2015年10月1日付けで、国内で2館目のカルチュア・コンビニエンス・クラブ(以下CCC)運営図書館(通称TSUTAYA図書館)として華々しくリニューアルオープンした、海老名市の中央図書館。TSUTA

続きを見る

東海大学前駅 豚骨ラーメン 脇や

東海大学湘南キャンパス周辺で美味いラーメンを探す。最近は嬉しいことにこれまでの閑散ぶりが嘘であったかのように、ラーメン、ラーメン、ラーメンの出店ラッシュだ。多少過剰供給気味ではないかと心配にもなるけど

続きを見る

ららぽーと海老名フードコート つけめん久臨

らーめん処を擁する海老名に新たなつけ麺店が登場、ということで、早速ららぽーと海老名まで足を運んできた。ららぽーと海老名の雑感等については、このあいだの記事を参照。慣れてもやっぱり小田急・相鉄海老名駅か

続きを見る

ららぽーと海老名がオープン 海老名駅と言えばJR!となるか

先月の29日にオープンした、三井不動産の大型ショッピングパーク"ららぽーと海老名"。これまで暗黒世界であったJR海老名駅の北側で、商業施設と居住地区を合わせた大々的な開発を行うということで、厚木以西の

続きを見る

ゆるキャラグランプリ2015 あゆコロちゃん・えび〜にゃなど不出馬の理由とは?

今年もゆるキャラグランプリの季節がやって来た。正確には、既にやって来ていた(8月17日投票開始)。 本来は誰の得になるのかわからない"ゆるい"イベントであったはずのゆるキャラグランプリだが、宣伝

続きを見る

第69回あつぎ鮎まつりレポート 鮎まつりの2日目って何やってるの?

1つ前の投稿から分かるとおり、8月1日(土)の神奈川県花火大会5大会同時開催デーには小田原市の酒匂川花火大会に赴いていた。ということで、あつぎ鮎まつりの1日目花火大会は見ることが出来ず。1日目の花火っ

続きを見る

PAGE TOP ↑