*

平塚SunSunマルシェ 毎月第二日曜に草むら会場で

お隣の茅ヶ崎市でアロハマーケットをやっていた一方、相模川を挟んで西側にある平塚市では、毎月第二日曜日に定例開催されるマーケット、SunSunマルシェが通常通り行われていた。そちらのレポートも上げておこ

続きを見る

茅ヶ崎アロハマーケット2017に行ってきた

茅ヶ崎にやたらとハワイアンな店が集まっているということ、読者諸氏は知っているだろうか。 私は今日知ったわけだけれども、湘南の住民として、こんな知識は知ってて当然のことである。茅ヶ崎はハワイ、何もおか

続きを見る

比々多神社例大祭で暴れる神輿を見てきた

2017年4月22日(土)に、伊勢原市三ノ宮にある比々多神社(ひびたじんじゃ)で行われた例大祭の見学をしてきた。比々多神社、パソコンの変換でも出ないローカルな神社だけれども、延喜式神名帳(こっちは一発

続きを見る

かながわグルメフェスタ2017in厚木に行ってきた

本厚木の厚木中央公園を中心会場として4月に行われるグルメイベント、かながわグルメフェスタ。端的に言うと2010年に本厚木で行われたB-1グランプリが街を挙げての大盛況だったので、似たようなイベントを続

続きを見る

秦野市水無川沿いの満開の桜を見に行ってきた

3月に秦野駅前で開催された、秦野どぶろく祭りに行ってきたけれども、その際に会場となったまほろば大橋が架かる水無川という川が、秦野市の桜の名所だという話も聞いた。それならば、神奈川県内の桜が満開となる頃

続きを見る

謎の”湘南クッキー”

厚木以西.netのサイトを始めてから、とうとう世界の核心に迫る、最大の謎に手を伸ばすときがやってきました…この投稿を境として更新が途切れたら、管理人は消されたものと思って下さい…それでは、いきます。

続きを見る

本厚木地下道 上溝まで延伸が決定

厚木市における中心街となる小田急小田原線本厚木駅周辺であるが、このたび南北方面へのアクセスをより一層改善するため、既設の本厚木地下道(正式名称:厚木中町地下道線)を延伸し、相模原市にあるJR相模線上溝

続きを見る

秦野駅前まほろば大橋での秦野どぶろく祭りレポ

秦野市で毎年3月になると行われる、秦野どぶろく祭り。祭の規模としてはとても小さく、町内会祭りレベルではある。けれども、①どぶろく祭りという、首都圏においては珍しい祭であること ②合計3日間、秦野市内の

続きを見る

本厚木 ラーメン相楽のあんかけもやしそば

なくなりそう、なくなりそうと言われ続けて、なかなかなくならない店というものがある。繁盛し続けているから営業を続けられるのであり、その点においてはなくなるのではないかと予想した自分の読みが甘かった、とい

続きを見る

秦野市 白笹うどん多奈加

関東三大稲荷、白笹稲荷神社の初午祭に行ってきた、というのが前回のお話。そして秦野名水と称される湧き水"一貫田湧水"を囲んだ白笹稲荷神社に私が足を運んだのには、もう一つの理由があった。 名水で打っ

続きを見る

飛び交うトンビと砂防林と
平塚SunSunマルシェ 毎月第二日曜に草むら会場で

お隣の茅ヶ崎市でアロハマーケットをやっていた一方、相模川を挟んで西側に

フラは目の癒し
茅ヶ崎アロハマーケット2017に行ってきた

茅ヶ崎にやたらとハワイアンな店が集まっているということ、読者諸氏は知っ

90度旋回する神輿
比々多神社例大祭で暴れる神輿を見てきた

2017年4月22日(土)に、伊勢原市三ノ宮にある比々多神社(ひびたじ

グルメフェスタのゲート
かながわグルメフェスタ2017in厚木に行ってきた

本厚木の厚木中央公園を中心会場として4月に行われるグルメイベント、かな

来た方向を振り返る
秦野市水無川沿いの満開の桜を見に行ってきた

3月に秦野駅前で開催された、秦野どぶろく祭りに行ってきたけれども、その

→もっと見る

PAGE TOP ↑